2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電通とW杯 LOL

電通問題ですね。 これも今更感たっぷりなわけだけどスポーツとビジネスは切っても切り離せない。 とはいえ電通のやってることはどうかと思う。 WBCではそんなことなかったっけ? 野球>>サッカー実力と伝統がそうさせているのかどうなのか。ま、日本の騒ぎ…

小笠原満男 人間だもの

FIFA公式 http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/photos/index.html?i=47&d=1満男君 違うところで目立ってます。 次はでてなー

特にないけど。オーストラリア戦で見たジーコの采配がおかしかったって? 何を今更。 とはいえ中田、中村、小野のトライアングルを見たかったというジーコの采配でいいんか。 失われた4年になっていいんかい。練習ですらやらない小野オプション。 いったいな…

Catalyst::Puligin::HTML::Scrubber その2

Catalyst::Puligin::HTML::Scrubberを使ってHTMLをエスケープしようとおもった。 その2 を再び試してみたがうまくいかない。allow => [qw [ br hr b a h1,allowにaを入れてもa hrefがaだけになり、hrefが無視されてしまう。 defaultのあたりがいまいちなの…

google notebook と紙

メモ&クリップツールとして紙を利用しているんだけど、 googleが似たようなやつを出した。紙の弱点はIEで開いてしまうため重いのと ネット上で利用できないこと 再三ネットで使えるようにしてよとメールしたけど、その気がなさそうな感じだった。google not…

web 2.0 笑

mixiでweb 2.0系のコミュを発見した! みてみた! とても2.0ぽく無いコミュでした!

リバースプロキシにはmod_rpaf

リバースプロキシ(略して利場婦器)でバックエンドがフロントエンドのIPを記録しちゃうので、rpafだっ!http://stderr.net/apache/rpaf/ ついでに ProxyPreserveHost Onでホスト情報をバックエンドに送る。 バックエンドでvirtualhostオーメン