はてぶ?はてブ?

はてブだか、ぶだかしらんけど
はてなブックマーク見てていつも思ってたけど、
なんであんなに特定のサイト(gigazineとか)の1記事をブックマークしているんだろう。
と思うときがあって、gigazineブックマークしておけばいいじゃん?とかおもったりした。

が、後で調べる時になると、あーやっぱり、ブックマークしておいた方がいいのかもしれないとか思うかもしれない。 だからか、、、 うむ 確かに。

んでも実際に検索したりするときになると、めんどうだったりするんだよね。
重かったり、使いにくくて。

トップにでる一覧は見ててふーんとかおもっていいのだけど、そろそろブックマークされる量も多くなってきてるから、すぐ流れていくから、そろそろカテゴリーわけ(もしくはもっと大量に見やすく)してほしいかも。(いちいち文字うつのめんどいよ)

未だに「最近の人気エントリー」と「注目のエントリー」のちがいがわからん。
別にどうでもいいんだけどー

タグとかのフィードとっておくだけでいいのかなー