Catalyst::Model::XML::Feedで遊ぼうと思ったら、XML::LibXMLで大いにはまったの巻

XML::LibXMLではまった。 libxml2インストールしてから
CPANでだめで、ソースからMakefileにオプションを渡してmake成功
その後make instalで駄目、undefined symbol: xmlIsBaseCharGroupが出た。

forceでインストールしてくれそうな気がするので、perl -MCPAN -e shellでmakeするときにMakefile.PLにオプションつける方法ないんだろうか?とぐぐってみたけど、無い(たぶん)

駄目もとで/root/.cpan〜のダウンロードしたソースをmake,make installしたら一発でインストール出来た罠。 いろいろlibやらincludeファイルコピーしてる間にうまくいく環境になったのか、いろいろやった後なので何が原因かよくわからない。
乙〜〜

Catalyst::Model::XML::Feed自体はめっちゃべんり フィードをDBと同じように使えます。