Wii の無線LAN、インターネット接続が不安定

AOSSでふつうに接続したんだけど、つながったりつながらなかったりなんども接続するとつながったりで微妙でした。 無線LANの無線ランプがぴこぴこついてるけど、そこからネットに接続できないような感じ。 なのでAOSSDHCPじゃなくて、手動でIP指定してみたらいつでもちゃんとつながるようになった。  ルーターとの相性なのかもしれないけど。
Wiiのマニュアルってこのあたり素っ気ないから、IP手動で指定できるとか気がつかなかった。 画面の右矢印があったのに気づかなかっただけなんだけど。 知り合いのパソコン業者にはWiiのネット接続をしてくれとの依頼もきてるそうだ。