NHKクローズアップ現代でアルファブロガーがどうのこうの

見た。 というかクローズアップ現代は毎日見てるので、ブログだからみたってわけじゃないけど。 なにやらアルファブロガーがどうのこうので、なんか聞いたことのないブログとがアルファブロガーだとかどうとかで、妻と母と3人でみてたけど、なんでだろ、なんか気恥ずかしいというか、妙な感じがあったわけです。

アルファブロガーって文字で見る分には今まで気にもしなかったけど、聞いてみるとなんだかいやんな感じだ。 しかもしらないブログとかを紹介してアルファだベータだガンマだといわれてもなーというか、なんというか。
なんかテレビとかでブログとかネット関係の話がでるとむずがゆくなるのはなんでだろう。

ま、アルファブロガー(笑)ってウェブツーポイントオーに似た感じか?