javascript勉強・・・ わけわかめ

必要に迫られてjavascriptだ。
やることは、Aサイトからjavascriptで該当ページのURLを引っ張ってきて、別サーバへURLを投げて結果をAサイトに返す。

よくあるjavascriptブログパーツとか、google adsenseとかに使われてるやつかな?
AサイトのURLがわからんとどうにもならないので(手動で入れることは量がたくさんあるのでできないし、リファラーとかは使い物にならないし)javascriptだとURLがとれるって事でそうすることにした。

javascriptXMLHttpRequest)だと別ドメイン(別ドメインなのか?URLなのか、クロスドメインっていうからドメインなのか?これについて書いてあるサイト見つけられない。 ドメインが同じならいいのか、サブドメインが違うとだめなのかどうか)を超えてXMLHttpRequestすることができないっていうのでJSONPやらを使うのか?

http://www.w3.org/TR/XMLHttpRequest/

When url is a relative reference, it must be resolved using the current value of the baseURI attribute of the Document object currently associated with the Window pointer and the fragment identifier component, if any, must be dropped. If it can't be resolved user agents must throw a SYNTAX_ERR. When a non same-origin url argument is given user agents should throw a SECURITY_ERR exception.

A future version or extension of this specification will most likely define a way of doing cross-site requests.

このへんですかね?英語よめませんが。
cross-site ってあるってことでクロスドメインじゃなくてクロスサイトと呼んだ方がいいんではないかなと思った。

てかXMLHttpRequestつかわなければいいわけっていうか。 非同期通信しないからいいや。。やっぱり必要だ。
なんかはまりだした。

<script type="text/javascript">
document.write('<script type="text/javascript" src="http://example.com/?url='document.URL'">');
</script>

こんなんでいけるんだろうか? ってかすごーーーく しょほっぽいスクリプトがようやくできあがった(わら
XMLHttpRequest全く関係ないし!!!!!!!!!!!!!