thinkpadでプログラム まっさらemacs

開発環境そろったところじゃなくて、今週から別の場所でいろいろとやっていて、PCとかもっていくのもめんどいのでThinkpadPerlしてみるけど、これがまたひどい。
Thinkpadはこの前到着したばかりで、あまり設定とかうまくいって無くてemacsとか新たな気分で〜とか新しく.emacs書いてみたりしたら、これがまた使いづらいのなんの。
emacs使いだったら何は無くとも.emacsは肌身離さず、またはネットのどこかにおいておかないと駄目だね。
さらに使い慣れたキーボードじゃないので、(安くて少しうるさいけどタフな英語キーボードMITSUMIの奴)になれてるので、日本語配列がどうしても指がちがう文字打って大変困った。 やはりキーボード別に付けた方がいいのか-

続き
ノートPCな開発環境ははてなの環境を見てみる(naoya)
http://bloghackers.net/~naoya/pdf/060909devcon.pdf
で、見るとノートPC+液晶 ワイヤレスマウスな感じだ。
いろいろといじってみて思ったのはキーボードよりマウスないと辛い事だ。
普通の机で使える新しいマウス買おう・・

ワイヤレスマウス重すぎwwwwwwwwwwww
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1132053947/l50