Tracではまる

rpmなTrac0.10いれてたけど0.11入れてみようかと思ってからが大変だった。
0.11入れてアップグレードしてインストールもOK- って簡単に進めていたんだけど、
tracdのコマンドラインオプションではまった

tracd --helpすると

  --basic-auth=BASICAUTH
                        [projectdir],[htpasswd_file],[realm]

とあるんで、すなおに
tracd --basic-auth=/hoge/trac,/hoge/htpasswd,hoge
みたいにしていたんだけど、認証ダイアログが表示されない。
なんでかなーと なんかログ表示させたりいろいろしていたんだけど、ログインすると認証設定がまだみたいよーみたいなエラーがでて、????な感じになっていた。 いろんなブログみたら
tracd --basic-auth=htpasswd_file,projectdir,realmでやっていた
試しにやったら正しく認証ダイアログが表示された。
tracヘルプのの順序が違ってたという落ちでした。