moxyをインストール

だいぶ前にためしたっきりだったけど用事ができたのでMoxyをいれてみた。

svn co http://svn.coderepos.org/share/lang/perl/Moxy/trunk/ moxy

moxy最新版ゲット
svnでチェックアウトしただけだとconfig.yamlも生成されないので微妙にはまります。
ブログなんかにあるmoxyインストールブログはだいぶ古くて、Moxy自体だいぶそれからもバージョンアップしているっぽい。

最新のCPANモジュールゲットすればいいのかなといろいろためしてみたけど・・
./bin/moxysetup.sh ってのがあってこれ実行するとcoderepos.orgからmoxy推奨?のモジュールと引っ張ってきてインストールしてくれる。moxystart.shも作ってくれる。(基本これを実行すればいいのかも)READMEにはperl Makefile.PL;make;make installすればいいみたいに書いてあったけどどっちがいいのかな。

ただ自分の環境ではmoxystart.shでは

Any::Moose::is_moose_loaded is deprecated. Please use Any::Moose::moose_is_preferred instead at ../HTTP-Engine/lib/HTTP/Engine/Interface.pm line 39

などとでるので作られたmoxyディレクトリの中にできたMoxyの中にあるやつでやった

./moxy.pl -c ../config.yaml

さらにさらにNDMBがはいってないのでconfig.yamlをいじって

        dbm_class: DB_File

dbm_classがNDBM_FileをDB_Fileに変更したらとりあえずローカルのw3mからは実行できたっぽい たぶんインストール自体はなんとかうまくいったっぽ。
で自分のPCのfirefoxとかアクセスするとアクセスできなかった。 赤文字のログもでないので接続できてすらいないのかも? また明日にでも弄ってみてみる。