Catalyst DBIは何がいい?

Catalystで使うDBIモジュールは何がいいんだろう。(Catalystじゃなくても)

今までは様々なチュートリアルページやCatalyst紹介ページの多くで紹介されていたClass::DBIを利用していましたが、いろんなサイトを見るうちにDBIxがよさげ。

で今作ってるやつで全部書き直した。
といってもあまり大きな違いはなくてretrieveからfindだったり、updateの際の方法を変えたりする程度でOKでした。 CatalystMLあたりをみてもClass::DBIからDBIxに勧める文章が多数なようです。 便利さ、パフォーマンス等もこちらを使う方がよさげです。
Class::DBI初心者の私が書いてみるテスト。