catalyst + DBIx雑感

catalystであるウェブアプリがなんとかうまくいったようで。

で思ったことはCatalyst+DBixでの制作は非常に楽だったこと。
Catalystでロジックに集中できて、DBIXでSQL文を書くことから解放された。
これ初期の導入コスト(勉強とか)さえクリアすればとても楽でした。
いやまじでおすすめデス。



久しぶりにcatalyst以外でperl書いたらもうめんどくさくって大変でした。
YAPC::Asia 2006でcatalyst everythingってあって、
$cをtypo ー> catalystを使えば解決ってのがあって笑ったというか、
もうcatalystでいいじゃんとか思ったりもした。
いいのか!?
※当たり前だけどwebアプリ限定です