Synergyしてみた

複数のPCでマウスとキーボードクリップボードが共有できるSynergyいれてみた。
最初設定がわけわかめだったけど、何とかクリア。
実際使ってみる超便利。 つーかデフォルトでインストールだな、これは・・
で、使ってみて不満が、サーバー側ででかいファイルダウンロード(2個)してると、微妙に操作がうまくいかなかったり、クライアントでスクリーンセーバー(FREEDOM大友)いれてて、クライアント側に移ろうとすると、フリーズ状態になったりといろいろとあるようで。
設定とかその辺まだちゃんといじってないから偉いことは言えないんだけど。
ま総じて超便利。

後からメモ
英語キーボード+ATOK2006使ってるんだけど、どうも漢字変換の切り替えがうまくいかなくなったりする。
なのでCTRL+SPACEとかに変換キーを割り当てた。
ALT+〜が全角半角と認識してくれない。 ショボン

あとたまにマウスホイールが動作しなくなることがある。
クライアントにキーボードとマウスつなげてないからかな?

追記:CTRL+SPACEはEmacsで使うので、これでEmacs使うと大変な事態になってあせったですよ。。。