second life 日本語版への感想

いろんなサイトでSecondLifeへぼいーねたが見受けられます。
その中で結構多かったのが
「自由度が高すぎて何をやったらいいかわからない」
これだ

たぶんネットゲームなんてやったことない人が多いんだろうなあと思うんだけど、「自由度が高すぎて何をやったらいいかわからない」でつまらないって人はまずこれ系(MMO)は向かないんじゃないかと。 向かないというか、そこから何をやるか体験するかが面白いって事で、逆に今のMMOで自由度が高すぎて何をやったらいいかわからないMMOは少ない。 むしろ萌えるんだけどな。
いったいSecondLifeに何をきたいしてるんだぜ
というかSecondLife関係ってSL世界の外からの記事しかないん