犯罪予告検知のソフト開発と予告in

犯罪予告を検知するシステムを総務省が作るそうな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000109-jij-pol
これは新たに検索エンジン作るって事?

http://yokoku.in/
予告inみてもわかるけど、ウェブサービス使えば費用はほとんどかからない。
yahooウェブサービス使えばあっという間にできてしまうね。 Yahoo!とかグーグルに頼らない(想像)でやろうとするのはどうなんだろうかと思う。 総務省とウェブ系会社はつきあい少ないのかなー。 新たに作るよりすでに検索エンジンやってるところに頼む方が速いしまともだと思うけど。 それともグーグルやらYahoo!の検索より正しく検知できるソフトを数億円で作るつもりなんだろうか。

検知システムのユーザーエージェントとかホスト名って割とすぐばれそうな気がするし、それっぽいのが来たらロボット弾くだけだしなー