Dreamweaver CS4でTemplateToolkitをいじる

DWでTTのファイルを開けないってことなので、調べたら公式サイトに拡張子追加の方法があったんだけど、、
編集しても反映されない状態で困っていたんだけど、どうも場所が違うらしい・ orz

弄るべきファイルはWindowsXPの場合
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Adobe\Dreamweaver CS4\
以下になる
Program Filesにも同じようにあるんだけど、優先順位があって上記ディレクトリが優先になるので、上記ディレクトリにファイルがあった場合無視される。
ついでなのでTMPLもいれといた

MMDocumentTypes.xml

ドキュメントタイプ設定
これをやらないとファイルを開くけど、デザインビューできない
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Adobe\Dreamweaver CS4\ja_JP\Configuration\Document Types\MMDocumentTypes.xml

	<documenttype id="HTML" internaltype="HTML" winfileextension="html,htm,shtml,shtm,stm,tt,tmpl,tpl,lasso,xhtml" macfileextension="html,htm,shtml,shtm,tt,tmpl,tpl,lasso,xhtml,ssi" file="Default.html" writebyteordermark="false">

ファイルを開くに拡張子追加、あとダブルクリック時にも開くようになる

Extensions.txt

一番上の拡張子リストにTTを追加
TT:Template Toolkit Files
TMPL:HTML Template Files

FTPExtensionMap.txt FTP利用時

TT	ASCII
TMPL	ASCII

Third Party Source Codeとか、ThirdPartyTagsに[% %]とか[% FOREACH %]を追加してあげるとさらにいいかもしれないけど、めんどいのでこのままでいいや
DWはXMLJavascriptでほぼすべての設定がかかれているのと、拡張機能もJS、XMLで書けるので、拡張機能つくってみるのも面白いかも?